創業記念日を迎えました。

皆様、こんにちは!本日も日子のブログへお越し下さいまして、

誠にありがとうございます。

今朝は夏休みを終えた子供たちが、自由研究や工作を両手に抱えて

元気よく登校していく姿を眺めながら、朝の掃除を行いました。

子供たちにとっては始業式のこの日。

わたくしどもにとっては、26回目の創業記念日でございます。

1986年9月3日、弊社社長の中村哲彦が、この「日子」をスタートいたしました。

始まりは、熊本市役所の裏でした。

「熊本の皆様に、もっともっと、世界の良いものをお届けしていきたい。

“本物”が与えてくれる感動を、もっともっと、お伝えしていきたい。」

そんな思いから始まった、10坪弱の小さな小さな店。

26年の間に、二度の移転を経て、今の新屋敷にやってまいりました。

この地に移転して、もう4年。振り返ると、本当に様々なことが

ございました。辛いこと、苦しいこと、悲しいこともございました。

「日子にいる時間が一番楽しい!」

「日子じゃなきゃ、こういう服は出会えなかったなあ」

「10年前に日子で買った服、まだ大事にしてるよ」

そんなお客様の声、笑顔が無かったら、きっと今の日子は無かったことでしょう。

「このセーターは私のこども。大切にしてくれる方にお渡ししてね」

「日本で、私たちが作ったスーツを着てもらってるって想像するとわくわくする!」

「今度来る時は、お客様の写真を見せてよ!」

そんな作り手たちの声、笑顔が無かったら、きっと今の日子は無かったことでしょう。

お客様、作り手、全ての方達に、これからも心からの敬意と、感謝を込めて。

皆様、本当にありがとうございます。

これからも精進してまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

日子スタッフ一同

コメントを残す

